02
3
5
6
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
   

元気です?!

久しぶりに、PCの前に座りました。。

先週から、何かと忙しい日々が続きまして・・・

もしかしたら、忙しぶっているのかもしれませんが (笑)

とにかく、気忙しかったのは確かです~

さて、何から書こうかなぁ・・・

まずは、頭を整理するために

日記らしいことでも綴ってみますね




IMG_7971ca.jpg

IMG_7975ca.jpg




季節の変わり目で、次男の喘息が出ていました。

まぁ、元気なんですけどねぇ~

学校でどのくらいの咳が出るか分からないので

病院へ行き、家で様子見てましたらね、

調子に乗った2人が ( 2匹ともいう )

仲良く寝てました。。 




IMG_7989caa.jpg




先週もまた、日輪が出ていましたね。

たくさんの変化の中で、ほっと出来る瞬間を

空に見せてもらえ感謝しています。

それとですね、珍しモノ好きな兄から

何やらお土産をもらいましたよ。

広島の因島で人気だという大福




FullSizeRenderday.jpg



その名も、はっさく大福ですってー

大福の中に、白あんとはっさくが入っています。

イチゴ大福がお好きなら、好まれるかもしれませんよ~

フルーツの組み合わせ、ありです!!

ごちそうさまー、また  ( `・∀・´)ノ ヨロシク -☆









 



 

テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

ハッピーバレンタイン💛

今日は、バレンタインデーでしたね!

世の中の女子の皆さん、楽しんで下さい

私はというと、日にちは偶然でしたが

楽しい女子会のひと時を送っていました。



IMG_7942sa.jpg



あまり普通の会話は、得意じゃないんですけどね

いろんな人との関わり方を学べる場でもあるので

有り難く受け止めています。。

タイ料理のフルコースを始め

チョコのデザートまでも美味しかったぁー

ごちそうさまでした









話は違うのですが、

先週は、日輪が良く現れてましたね。。

薄くて分かりづらいんですけど

あぁ~ 私って大丈夫なんだね?

そんな再確認の日々を送っていました。




IMG_7912da.jpg



こちらも、先週末のもの。。

小さなお店を始めたばかりで、アタフタしながらも

これって楽しい~♪

これで稼げれば、天職だなぁー

などと思えるような好きなことに日々を費やしています。

それでもね、ふと不安になる・・・

そうすると、空が応えてくれるんですよね。

心配する必要はないのだと。。

そんな絵空事のような話・・・・

きっと、そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

私がそれをやってみます! なーんて(笑)

良く解らないのですが、

とにかくサポートが嵐のように舞い降りてきていますので

やるしかないのだと思えてます。

でも、やっぱり・・・

と、自信が揺らぐ日もありますよ、正直ね。

それでも、動いてみるしかないんです。。

そんな時、母に 「あなたって、自分のことは分からないの?」

って言われてビックリしました。

これも、いろんな人に言われて何度目かの話だったので

そっか、それならと、お気に入りのブレスを握りしめ

メッセージを受け取ってみたのです。

この地球に生まれた意味を、思い出して下さい。

あなたは、光のチャレンジャーとして

この世に生を受けました。

温かい光のトンネルを抜け出した時

あなたは何を思ったでしょうか。

光として生きると決めたあなたの未来は

輝かしいものであり、温かな愛のある存在のもと

育てられていることに気付いているでしょうか。

あなたは、自分1人で頑張っていると

思うかもしれませんが、そうではないのです。

あなたを護ると決めた私たちは、生まれながらにして

あなたは光の子として、育て続けられているのです。

申し遅れましたが、あなたを護る使命として

私たちは選ばれました。

それが、本当のことか信じられなかったとしても

それはそれでいいのです。

きれいなものを見て美しいと感じ

汚れのない心を知り境地を悟り

夢を多く語る若者たちに刺激を受け

愛を語る人々に想いを馳せる。

自分が何かを知る時、思いがけず

夢の覇者となる日が来るのです。

どうか、そのことを知って夢を追い続け

あなたなりの自由を手に入れて下さい。

私たちが共にあることを知り

夢を追いかける時、あなたの追い風と

なるようにサポートします。

心変わりがあったとしてもいいのです。

それも何かの手助けになると知ることも

大切なのですから。

愛するあなたへ…

時々、異能力なんていらなかったと嘆く日もあり

大勢の人の中にいる時でも、孤独を感じることがある。

ポツンとしていると、宇宙に撫でられている感覚に包まれ

あぁ、1人じゃないんだね、と改めて思ったり。。

ただ、在ると認めてしまえば

軽んじることのない世界があるのにね。




IMG_7946sa.jpg




そしたら、何の前触れもなく

ハッピーバレンタインの素敵な天使が現れた。。

友達の愛娘の手作りケーキ

心から、ありがとう  

なんか泣ける・・・

次男は次男で、低学年の男の子から

友チョコをもらってきて、笑えた~

友達って、いいね!

人は、本当に1人きりじゃないのかもしれないな。。















テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

冬は素敵 ☆彡

先週は、次男の風邪も治り無事に登校

また、穏やかな日々が戻って来ました。(笑)

すっかり殺風景になってしまった我が家の庭ですが、

椿の花が咲き始めたので、毎日ヒヨドリを始め

小さなお客さまが遊びに来てくれるのです。。








椿の花って、甘いの?美味しいの?



IMG_7882d.jpg



椿に限らず、花という花、

実という実をすべて食べちゃうわけですが・・・

これもね、厳しい冬を乗り越える手段としているのなら

どうぞ~ご利用くださいませ。。




IMG_7525q.jpg



アニマル系でいけば、こちらのモフモフも

忘れてはいけません?!(笑)



IMG_7528q.jpg



タイトル・・・ 『 冬ごもり 』

シナモン専用のホットカーペットから

抜け出せない朝のひと時です。。

人間と同じだねー











テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

虹色と共に。。

とうとう、昨日から次男がダウンしました。。

お腹の風邪なんですけど、意外と元気でして・・・

何となくですが、私のために軽く風邪症状が起きたと思っています。

いつも思う・・・ 私が風邪を引けばいい話なのに?と。。

きっと、私の気持ちがいっぱいいっぱいのところで

休まされているんだと感じます。

次男よ、ごめんね~

昔から、こんなことの繰り返しでした。。








その間にも、空には虹色が現れている訳でして。。



IMG_7836aa.jpg



彩雲かぁ~ 休んでいいんだよね。。

ありがとう 




IMG_7851aa.jpg




こちらは、また別の日の空。。

実は、この彩雲が現れる前にメッセージを受け取っていました。

それは、最近お友達になったばかりの人あてなのです。

みんなと一緒に、ブレスをセージで浄化をしていた時

石が、とても元気になり

「 働きます!^^ 」 みたいな雰囲気が読み取れたのですが

まさか後日になって、メッセージが届くとは思いもしませんでした。

家事をしている時や、お茶をしている時

確かに何度もブレスレットのビジョンは浮かんだのですが

ビジョンに意識を合わせた途端、持ち主に伝えて欲しいと言われ

メッセージを書き下ろしたのですよ・・・

面白いことがあるものですね。。





IMG_7853aa.jpg





心に火を灯して下さい

心に火を灯し続けることで

あなたは、種を育て、草木を育み

大きな喜びを得ることが出来るでしょう


人に喜びを与え、閃きの中で息づくことで

あなたの世界も大きく変わり始めます

結んできた絆が、太く強く結ばれる時

あなたは、大輪の花を咲かせることが出来るのです


変化の中にある時、時として不安に苛まれる日もあると思いますが

躊躇せず、ためらうことなく前進し続けて下さい


心の中に湧き上がる炎を絶やすことなく

心に思うこと全てが現実に起こることを知り

心から笑えることだけを選択し続けること

そうすることで、あなたの世界は大きな変容を

みせることになることでしょう



愛するあなたへ  






IMG_7858aa.jpg





持ち主に伝えるだけで、ここでは敢えて名前を出しませんが、

アセンテッドマスターさんからの祝福でしたね~

名前を聞いた時に、へぇーーーと ビックリしていたのですが



『 誰もが変化の時、たじろうものです。そんな時こそ、あなたの出番なのですよ^^ 』


そう伝えられましたらね、少しはお役に立ててるのかな?と

お腹の辺りがくすぐったくなりました。(笑)

さて・・・ 今日も、次男はお休み。。

のんびり自分と向き合う作業もしつつ

穏かな時間を過ごしたいと思います。

皆さまも、お身体には十分お気を付け下さいませね。













テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

その先にあるもの。。

いやぁぁ~~ 昨日は学校三昧の1日でした!

学校のあの雰囲気が苦手なのでね、疲れましたよぉ。

でも何かしら、その時々の多くのサポートを思い出してみると

この世界では、見捨てられることは無いんだな!?

と、改めて感じることが出来てもいます。

そして、今朝になりこの世の奥深さを実感したのであります~




“ 試練など何ひとつないのです。
  
  共に分かち合う時間を共有できる事に喜びを感じること ”

『 peaceful 』 (ピースフル) 平穏な、安らかな、波風の立たない etc...



この言葉が思い浮かんだ時、また穏やかな時間が訪れたのです。。







で、ここから、本題に入ってゆくのですが・・・(笑)

未知なる世界へ、ようこそ!

なんとも言えないタイトルコールですねぇ。。(笑)

前回の続きで、受け取りましたメッセージを綴りたいと思っています。

皆さんの心が、ほっこりとなりますように。。





IMG_5129aa.jpg




持って生まれた才能を生かすこと

生きていることに 喜びを感じること

人は、生まれ持ってきた才能を生かしきれていない

だから、私たちは言い伝えるのです

喜びを身体を通して体感すること

自分を信じること

あなたが生まれてきた以上

それは変わることはないのだから




IMG_5192aa.jpg




心が愛に開いていく時

全てを受け入れられるであろう




IMG_5060a.jpg




自分1人の力では 何もできないと思わず

コップ一杯の水からでも 変えることは出来るのです

信じる力を胸に抱えて




IMG_5164aa.jpg




これから関わる全てのものに 愛をもって接し

喜びを与え 世界を変えて欲しい

地上に生きる喜びを味わうように、と




IMG_5201aa.jpg





受け入れられるものを感じ、流し、世に広めて欲しい

この姿のない存在のものを・・・

幸せになって欲しいことだけが我々の願いなのだから




IMG_7806zv.jpg




誰かに負けるというのは 幻想

他の誰でもない あなたはあなたなのだから

人生は喜びに満ちているというもの




IMG_7015z.jpg




あなたの幸せが最優先であること

ワクワクやドキドキすることを大切にして




IMG_7003za.jpg




この世に持ってきたあなたの才能を

存分に発揮すること

それが、天からの願いでもあり

導く基礎となるから・・・










いかがでしたか。。 (*^^*)

心がぽっと温まって頂けたら幸いです。

これから、新しいシーズンを迎える方々への

応援でもあるかのように・・・

誰もが、自分が人生の主役であることを

忘れないために。。

















テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

シナモン

Author:シナモン
こんにちは、シナモンです。。
テディベアやガーデニング、あと自分が好きなモノを集めて楽しんでいます♪ 下手ですが、画像も沢山載せていますので良かったら見てやって下さいね。。お時間のある時にどうぞ~*

フリーエリア


格安の税理士

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

well come - 。*○〇

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア